「福祉に・ずっと・まっすぐ」の旗の下
介護・医療に特化した転職支援サービス

株式会社ツクイスタッフ盛岡支店

株式会社ツクイスタッフ盛岡支店

会社概要

■企業概要

株式会社ツクイスタッフは、全国でデイサービス、訪問介護サービス、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅など、さまざまな介護サービスを行っている株式会社ツクイから2016年1月に分社化し、設立された会社です。これまで「福祉に・ずっと・まっすぐ」のスローガンの下、長年積み重ねてきた介護事業のノウハウを背景に、介護・医療に特化した人材派遣と有料職業紹介を行っています。

■ツクイスタッフとは

福祉と医療に特化した転職支援サービスを提供しています。正社員、パート、派遣スタッフなど、仕事を探されている方にあった働き方で仕事を紹介しています。仕事の紹介を受けるためには、エントリー(登録)が必要になりますが、費用は一切かかりません。仕事の相談、面接時のアドバイスから日程調整、賃金交渉まで、サポートしています。

■教育研修

人材の確保と、人材の育成の両面から福祉の現場を支えたいというのがツクイスタッフの想いです。ツクイスタッフならではの現場に明るい講師の研修は「現場に即役立つこと」「誰にでもわかりやすいこと」を大切にしています。経験がまったくない方やブランクがあって不安を感じる方は、ツクイのデイサービス施設などで実務研修を受けることも可能です。

インタビュー

充実した教育・研修制度
実務が初めての方も大歓迎

株式会社ツクイスタッフ盛岡支店

ーふじポンー

御社が1番強みとしていることを教えてください。

ー下村支店長ー

岩手県内外で医療福祉分野の仕事を迅速に紹介できることが1番の強みです。資格・経験の有無、パートなど働き方の相談、給与交渉など、地域密着で細かい部分もフォローできる体制が整っております。今後ますます需要が拡大される医療福祉業界に興味のある方に、資格取得支援制度などを通じて活躍いただけるような仕事を紹介させていただいております。

ーふじポンー

高齢化社会が進む中で、介護・医療職に対するニーズがますます高まりそうですね。

ー吉田支店長代理ー

介護業界では団塊の世代が後期高齢者となる2025年には38万人にも上る大幅な人材不足が想定されています。当社はツクイグループ企業として、介護・医療に特化した高品質な教育研修体制の充実を図り、派遣スタッフ1人ひとりのキャリア支援を行い、お客様に喜んでいただける派遣スタッフの質の向上に努めてまいります。また、教育研修事業を通じて、介護業界の課題である離職の低減に向けて様々なサポートを行い、介護業界全体の人材不足解消に貢献できる企業を目指しています。

ーふじポンー

未経験、無資格の方については、いかがですか?

ー下村支店長ー

介護職員初任者研修・実務者研修の資格取得をお勧めしています。働きながら、無理のないスケジュールで資格取得を目指すことができます。スクールで学ぶための費用は実質自己負担なしです。

株式会社ツクイスタッフ盛岡支店

ーふじポンー

教育・研修制度も充実しているので、安心ですね。

ー吉田支店長代理ー

ブランクのある方の復職を応援していますし、資格は取ったけど、実務は初めてという方も大歓迎です。せっかく取った資格を生かさないのはもったいないと思います。入社後の研修では、介護知識・技術の基本的な内容が身につけられる初期研修を行います。

ーふじポンー

今後の展開についてお聞かせください。

ー下村支店長ー

ツクイスタッフにしかない仕事やツクイスタッフだからこそできる働き方などを増やし、「ツクイスタッフに相談したら理想の仕事が見つかった!」というファンの増加につなげたいと思っています。

Company Data

名称株式会社ツクイスタッフ
所在地〒233-0002
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1
設立2016年1月
資本金1億円
従業数190名
代表者代表取締役 三宅篤彦
  
名称株式会社ツクイスタッフ盛岡支店
所在地〒020-0045
盛岡市盛岡駅西通2-9-1マリオス3F
電話番号019-604-1211

■支店長からのメッセージ

株式会社ツクイスタッフ盛岡支店

医療福祉業界で働いてみたいという意欲がある方なら、どなたでも歓迎です。資格、経験などよりも、人柄、意欲、コミュニケーション能力が尊ばれる仕事が多いので、少しでも興味があれば、お気軽にお問い合わせください。