会員データ登録について
〈質問 4-1〉会員登録に必要な情報は何ですか?
〔回答〕
会員基礎データとして、「氏名」「連絡先メールアドレス」「各種メール受信設定」を登録いただきます。(基礎データの登録だけでも、会員登録は完了となります。)
「Web応募」機能をご利用になる場合は、詳細情報の事前登録が必要です。応募フォームの登録内容については、MYページの「会員情報編集」ページをクリックしてご確認ください。
〈質問 4-2〉登録した個人情報のセキュリティはどうなっていますか?
〔回答〕
「Be-jobナビ」は、日本ベリサイン株式会社の発行するデジタルIDを利用した暗号化通信機能(SSL)を利用しています。この機能を利用することにより、利用者のプライバシーを損なうことなく、利用者の情報を受け取ることが可能となります。
また、データベースに登録されたデータは、運営会社である総合広告社が「個人情報保護方針」に従い、責任を持って適正な取り扱い、維持・管理に努めています。詳しくは、「個人情報取扱について」をご覧ください。
〈質問 4-3〉Web履歴書と紙の履歴書との違いは何ですか?
〔回答〕
いずれも記入項目はほぼ同じですが、Web履歴書の場合、登録内容がすべてデータベースに保存されます。「Be-jobナビ」で「Web応募」する場合は、その情報が呼び出されるので、再入力の必要がなく、素早い応募送信が可能です。
尚、電話やFAXでの応募を希望する企業もございます。「応募する」をクリックし連絡先が表示される企業には、画面指示に従って応募してください。
また、紙の履歴書提出を要件とする企業も多いため、各求人情報ページでご確認ください。
〈質問 4-4〉Web職務経歴書の書き方について、教えてください。
〔回答〕
「Be-jobナビ」におけるWeb職務経歴書は、データ管理システムの都合上、「1社につき1シート」ずつ記入していただく事となります。そのため、複数社のキャリアがある方は、1社ずつ、シートを追加し登録するようにしてください。
「Be-jobナビ」職務経歴書は、合計7社分の登録が可能です。7社以上のキャリアがある方は、ご自身の判断で登録内容を取捨選択してください。
※この「Q&A」コーナーは、皆様から寄せられるご質問を元に、適宜、内容を追加・更新してまいります。

このページのトップへ

© 2017 Be-job Navi